オフィシャルサイト

目指せ!こころの自由人 潮凪洋介 自由人生BLOG

潮凪洋介の自由人生塾 ~パラレルキャリア専門ブログ~

心を自由にしたいなら・・・真夏に海で踊るべし!

海

潮凪洋介


心を自由にしたいなら・・・真夏に海で踊るべし!
ダンスハイになって体を快楽が突き抜ける瞬間を
「永遠の一瞬」と呼ぶ!、、、
難しい話じゃない、お祭りのシャーマニズム状態と同じ。
人間のもっとも原始的で基本的な感覚。
四の五の言わず、真夏は海で、踊り続けよう♪
Another Paradise
じじいになっても♪

毎月第三日曜日の17時〜自由人生塾、日曜学校を東京、名古屋で同時開催しています。
お気軽に遊びにきてくださいね。


メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。


スポンサーサイト
[ 2013/08/31 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会社ストレスを解消する方法


職場で受けたストレスややるせなさ、自己喪失感はしっかり洗い流さないといけません。
それをほおっておくと、体と心がどんどん蝕まれてしまします。

会社のストレスを洗い流さないのは「歯を磨かないで眠る」ようなものです。
これが毎日積み重なったら・・・想像がつきますね。

会社のストレスを一気に吹き飛ばす、家でも会社でもない場所をつくり、そこに自分を
強制的に「足を運ばせる」ようにしむけてください。

スポーツ、サークル、合コン、恋活、婚活、なんでもかまいません。
多くの人と語らえる、出会える場所がいいですね。そのなかで「夢の語り場」を持ってください。
自由人生塾の手法を使えば、いつでも楽しく「オフのパラダイス」を有意義に過ごせますよ。

ぜひまずは、メルマガから仲間になってください!
お待ちしてまーす!

毎月第三日曜日の17時〜自由人生塾、日曜学校を東京、名古屋で同時開催しています。
お気軽に遊びにきてくださいね。


メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。
[ 2013/08/31 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自由人生にしたいなら心に「ハンドルの遊び」を持つ

自由人生


自由人生を愉しみたないなら、心の中の「ハンドルのアソビ」を大きくすることです。
ハンドルのアソビを大きくすれば、ピンチでも脱力しながら、物事をさまざまな角度から眺めることができます。
そしてオリジナリティあふれるやり方で突破することができます。

心のハンドルのアソビを大きくするにはどうしたらいいでしょうか?
「イタズラゴコロ」を持つことです。
おとなになっても「イタズラの心」を忘れずに過ごせばあなたの人生はいつだって自由です。


メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

[ 2013/08/30 09:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人生も旅も「何に乗るか?」で決まる!移動手段の大切さ。

きょうと

西本願寺、自由に入れました。少し座禅を組みました。誰もを受け入れる大きな力と包容力。自由人生塾もこうありたいと思いました


鹿
鴨川のほとりをサイクリングしていたら・・・なんと鹿が!



今日の東京地方は真夏の快晴です。

先日は島根出張の帰りにふと京都駅で夜9時に下車、

地図もないまま、スマフォでよさげな宿をとり、大浴場で

仕事の疲れを癒しました!

そして翌日は「京都」を自転車で巡りました。

西本願寺で座禅を組み、

二条城に行き、京都御所で蛤御門を見て、さらには鴨川を

サイクリングし、最後は祇園でランチをしました。

とても自由な時間でした。

このような一瞬の判断による途中下車が想像を超える楽しい

「自由人生の時間」をくれるのだなあと感じました。


そこには完全なるアナザパラダイスがありました。

そして今回、自由をここまでも感じられたのは「自転車」の

おかげです。

駅前で見つけました。

レンタルサイクルの情報を知ったのはコンビニで買った

JTBの「京都さんぽ」(420円)です。

この420円が僕の1日を最高にしてくれました!

まさに羅針盤でした。

自転車のおかげで、

すきなところに渋滞知らずでひょいひょいと行けてしまいました。

人生も旅もどのような「移動手段」をとるかで大きく違って

くるのだなあと感じました。

乗り物、、、大事ですね。

さて、自由人生塾におきましては全国に「夢の語り場を50か所つくる」

を目標に活動を頑張っています。

現在、名古屋と北東京と、東京本部さらにはアメリカミルウォーキー

の専門学校さんのなかに設けられています。

島根でも京都でも思いました。

「ああ、こうやって離れた全国・世界で夢の語り場で繋がった仲間を感じ

ながら毎月第三日曜日を迎えられたら、その一体感はすばらしいものだなあ」と。


夢の語り場を今後も全国に広げてゆければと思っております。



「いいねえ」と同じように思ってくださった方は、どうぞ一緒に夢を見ましょう!



◆8月の日曜学校のお知らせ


8月25日(日)17:00~東京・名古屋で自由人生塾開催!

前回発表した夢の進捗をぜひお聞かせください!

また初参加の方も安心して発表してください。

少人数のグループでの発表ですのでリラックスしたままの

発表となります。

ポジティヴな実現アイデアをたくさんお持ち帰りください。


<参加要項・詳細はコチラ


東京・名古屋・北東京 で開催します!(アメリカ除く)


<担当講師&各ブランチリーダー>


◆東京本部:しおなぎようすけ
◆名古屋支部:よねむらなおき
◆北東京支部:まさきよしえ

★今回から19:30の終了となります!終了が30分早まりました!


<自由人生塾を開いてみたい方のためのトレーニング>


オリエンテーション&ファシリテータートレーニングの詳細です。リーダー養成のトレーニングとなっています。


宜しくお願いいたします!

メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。


[ 2013/08/20 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月25日(日)潮凪洋介の自由人生塾で「やってみたかったこと」で「輝く自分」を目指してみませんか?

自分らしさ


潮凪洋介の自由人生塾で「やってみたかったこと」で「輝く自分」を目指してみませんか?

8月25日17時~日曜学校開催!東京と名古屋で開催です。

初参加者さん歓迎です!

参加お申し込みはコチラから!

<全国50か所に自由人生塾をつくり、一緒に夢の語り場を広げませんか?>


現在4か所!あと46か所になります。御興味のある方はご連絡をお待ちしています。
webmaster@hl-inc.jp

支部開設のオリエンテーションのご案内はこちらです!
[ 2013/08/20 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【心が自由な人は「クヨクヨOFFスイッチ」を持っている】

OFF


心が自由な人を目指すなら「心のクヨクヨOFFスイッチ」を持つことです。
「心のクヨクヨOFFスイッチ」があれば悩みに縛られることなく
いつでも心を自由にすることができます。


心のOFFスイッチは「習慣」です。
OFFにする癖をつけて継続すればいいのです。
没頭できることを見つけるだけでそれは得られます。
でも心が暇だとすぐに「クヨクヨ」がやってきます。

没頭の対象を見つけてクヨクヨOFFスイッチを持ちましょう

◆自由人生が手に入らない人は気のすむまでダラダラとクヨクヨする
◆自由人生が手に入る人は「クヨクヨOFFスイッチ」を持っている



メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

[ 2013/08/13 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

悲観を辞めて頭を動かせば人生は必ず好転する!

非観する暇があったら突破アイデアを1個出そう


人生に反省は付き物である。反省をすることで改善点が生まれ、新しい道が開ける。「悔しい気持」は未来を切り開く「起爆剤」となる。挫折や失敗の原因を立ち止まって考える。自分の感情を整理し、新しい行動方針を決める。私たちはそれを繰り返しながら、成長してゆく。

深く反省することは重要だが、しかしそれだけでは何も生まない。時は過ぎ、経済は動き、あなたは日々食物を口に運び、住居費を消費する。

非観するだけでは、大切な資源や資産がどんどん目減りしてゆく。さらには問題も放置状態となる。ビジネスのポジションも待ってはくれない。今のポジションを他の誰かにとって代わられる可能性もある。あなたの使命は非観することではない。悲観を辞め、失敗や挫折の穴埋めをしなければならないのだ。

「あたらしい創造」のためにエネルギーを使おう。


 アイデア1つが、あなたの境遇を変えてくれる。
 どんなに重大な失敗をしたとしても、人生は終わらない。結局“やるべきこと”は必ず目の前に発生する。きっとまだまだなんとかなる。

悲観を辞めて頭を動かそう。
10個20個30個、具体的な突破アイデアを書き出そう。
非観に1秒も割くことなく、脳をフル回転させよう。
それができるうちには“本当の悲劇”など決して訪れないのである。

◆感情をコントロールできない人は「反省」や「非観」に時間を割きすぎる
◆感情をコントロールできる人は一瞬深く反省し、すぐに具体的解決策の創造に没頭する。


LOVE&FREEDREAM 潮凪洋介
[ 2013/08/01 10:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)