オフィシャルサイト

目指せ!こころの自由人 潮凪洋介 自由人生BLOG

潮凪洋介の自由人生塾 ~パラレルキャリア専門ブログ~

夢の語り場にスカイプで参加!

潮凪洋介



<自由人生塾 日曜学校 スカイプ参加システムのお知らせとご意見伺い>


こんばんは!潮凪洋介です。本日は自由人生塾 日曜学校 スカイプ参加システム導入に関する皆様への質問です。

先日「自由人生塾に参加したいが、近くに開催会場がないため、できたらスカイプで参加したい」 

そのようなリクエストを頂きました。そこで以下のようなシステムを考えております。ご興味がお有りの方は、ご一報をお気軽にいただけましたら幸いです。アイデアのご提案もお受けしております。

お待ちしております。

<暫定>

■開催日

 毎月第三日曜日(通常の日曜学校と同じ日に開催)

■開催時間

 第三日曜日の13時~15時

■参加費用:

(1)準会員(メルマガ会員)様   2000円

(2)正会員(年会費18000円)様  無料

■支払い方法:

お振込みそのほか

■進行方法:

スカイプの会議システムを活用し、やってみたいことを発表、実現アイデアをその場で出し合います。進行は潮凪洋介が行います。そのままドリームアワードに応募していただきます。

■次回開催日

10月19日

■お問い合わせならびに、参加表明は

webmaster@hl-inc.jp

に氏名、性別、年齢、やってみたいこと(模索中も含め)を添えてお送りください。件名は「日曜学校 スカイプシステム」の件とご記載お願いいたします。

以上、自由人生塾事務局からの連絡でした。
スポンサーサイト
[ 2014/09/24 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夢は逃げない!!夢を掴むのはあなた!!

夢から逃げるのは自分
(引用:http://blogs.yahoo.co.jp/y332t2_fudemoji/folder/300665.html?m=lc&p=4)

この言葉、本当に胸に響きます。
 
いろんな言訳をして、いつも逃げているのは自分。

夢を追うことは、辛いことも多いだろう。

今の2倍、いや10倍の努力をしないと実現なんかしない。

ただ、夢を追うことは何よりも楽しいはずだ☆

ワクワクやドキドキが止まらず、

寝る間を惜しんででも、頑張り続けるだろう。


今の生活を、そんな刺激的な毎日に変えてみませんか?


☆ドリームアワード☆

チャンスは今ここにある!!

掴むのはあなた!!!

逃げずに、自分の夢と、人生と向き合ってみませんか?
[ 2014/09/23 17:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夢を語り「賞金・賞品総額50万円」を貰おう!

毎週木曜日に開催している芝浦ハーバーラウンジ。クルージングタイムのスナップです!
ドリームアワード



夢を語り「賞金・賞品総額50万円」を貰おう!
自分流の夢を描き、叶える挑戦者のための賞 


ドリームアワード

主催:作家・エッセイスト 潮凪洋介の自由人生塾

まずは北海道、千葉、東京、名古屋の「自由人生塾 サンデースクール」に参加して「ドリームアワード」にエントリーしよう!
[ 2014/09/22 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大人たちに、夢の語り場が必要だっておもう。

9月21日の自由人生塾 サンデースクール(東京)!
潮凪

自由人生塾

自由人生塾


大人たちに、夢の語り場が必要だっておもう。

否定厳禁!プラスの発言しかしてはいけない「開放区」。

絶対、けなされたり、ダメ出しされない場所。


クリエイティビティが高まり、硬い頭が柔らかくなり、

有言実行の人間になれる場所。

昨日は「沖縄ブランチやるぜ!」の上原さんが参加! 

興味ある人、元気な人きたれ! 

※但し:違法なもの、公序良俗に反するもの、ネットワーク販売系、個人への物品商品販売、宗教色がつよすぎるDREAMはご遠慮頂きます。

フリーダムカレッジ・潮凪洋介の自由人生塾
(北海道/名古屋/東京/千葉/沖縄:準備中)


この店も、ここのメンバーの夢が実現した「アナザパラダイス」的場所です。ワクワクするね~!★毎月第三日曜日 夕方開催★
[ 2014/09/22 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会社外で輝け!あなたの人生はそんなもんじゃない!

こんにちは!

自由人生塾、エッセイストの潮凪洋介です。

おはようございます!

さあ、季節はすっかり秋ですね。

過ごしやすい毎日になったと思います。

さあ、あなたの夢、野望、やってみたいこと、

自分らしい人生への憧れ感・・・・休んでいませんか?

次回の日曜学校(21日)でしっかり、自分らしさへの憧れを

取り戻してください。

他人のつくった枠のなかで実績を出すこともすばらしい

ことです。

でも自分で描いた絵のなかで人生を完全燃焼する時間は、

その何倍も格別な味です。

恋愛だってなぜかうまくいくんですよね。

好きな事で輝く人は、だまっていても異性を惹き付けるのです。

ぜひ楽しい瞬間を味わって頂けましたら幸いです。

============================

<次回21日のサンデースクールに参加しよう!>



夢を探す!1歩づつ前進させる会

初参加の方も歓迎!!まずは参加してみましょう。

初心者にもやさしい会です。

100%ポジティブなアイデア交換の会です。

欠点がみつかってもただそこを指摘するようなことを禁止

しています(イエローカード制)。


かならず「こうしたら良くなるんじゃないかな?」という

ポジティブな余韻でアイデアを交換しあっています。

ネガティブ感の漂う会社でアイデアをバカにされたり、

会社の事業ドメインと違うからと、無視されたり、、

やる気を失ったあなたにも、自分の可能性をもう一度

信じて貰う事ができる場所です。

あなたの「やる気」「やりたい願望」がここでは

絶対!です。それを越える動機はいりません。

会社生活で凝り固まった思考を解放し、自分らしく輝く

ための思考回路を構築しましょう!

まずはリハビリからでも歓迎です。

お申し込み・お問い合わせはコチラから

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 

お申し込みページ

==============================


<発売14日で3刷!「バカになれる男の魅力」大改訂版>


バカになれないのは「教養がないこと」の何倍もみじめなことである。

クリエイティブなバカになろう!

凝り固まった思考をほぐそう。



==============================

<夢を宣言し、レポートして賞金・賞品総額50万円>

ドリームアワードに参加して夢を加速させよう!


==============================

<やる気倍増!!努力継続!お得な正会員のご案内>

==============================

さあ、今日から週明け!

元気にがんばりましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました!
あなたの夢が一歩前進することを応援しています!
[ 2014/09/16 09:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆★変わるチャンス☆★

どこか人生や日頃の生活に対して不安や疑問を抱き始めた時って
自分が変わる時、変われるチャンスだと思う。

だけど大抵の人が変化を恐れて変わらない。。。

だからいつまでたっても現状に不満を抱いている。

私も変わりたくても変われない人だった。
自分は弱い人間だなって思った。


じゃあそのままでいいの??
いやだ!!変わりたい!!


あなたは何かに必死に取り組んだことはある?

意味のないことなんてひとつもない。
全て何かの一部ってことに、私たちは後になって気付く。

失敗したっていいじゃない!!
またやり直したらいい!!

やらなくて後悔するより、
よっぽどカッコいい!!

まずは何かを始めてみよう!!

☆ドリームアワード☆


私はすべての事に全力投球することで
100%の自分が120%に成長していくことを目指す!!
 
そんな人生を歩んでいきたい!!

夢の語り場(日曜学校)、次回は9月21日です!
潮凪洋介の自由人生塾

みなさんで夢を語り合いましょう!!
[ 2014/09/13 14:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大人の海辺の社交場 芝浦ハーバーラウンジ 20:00~25:00(毎週木曜日)

[明日、今週木曜日も開催!芝浦ハーバーラウンジ 20:00~25:00]


一週間、一生懸命仕事に集中して、ふと、息を抜くときに、ほっと暖かく、そして愉快になれる場所、、僕はいつもそういう場所が必要だと感じています。

家とか、恋人がとか家族、それももちろん大切です。しかし、それとは別の「オフィシャルな自分の憩いの場」です。

明るく愉快で前向きな人々が集う、そして出会いも広がるような、、、場所。


今思えばこの木曜の芝浦ハーバーラウンジは、開かれた憩いの場を必要とする自分自身のために始めたと言ってもよいのかもしれません。

居心地の良い、自分らしい場所に、週1回身を浸す、まどろむ、同じ周波数の人と語らう、笑う、刺激をうける、あるいは恋をする。

そのための場所としてライフスタイルのなかに組み込んでいただけたらうれしいですね。

先週は50人近い方にお越し頂きました。今週もすばらしい輪が広がるといいですね。自慢のお友達さんとご一緒に参加くださいませ。

参加の方はこのページの参加ボタンを押していただくかメールを頂けましたら幸いです。


潮凪洋介潮凪洋介
潮凪洋介

[ 2014/09/10 17:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の後悔すること

私の後悔することは、
 
やらなかったことであり、
 
できなかったことではない。
 
  イングリッド・バーグマン
 
 
やらなければ何も始まらない。
 
それは誰もがわかっている。
 
ただ、今の自分にやれるのか、
 
本当にやるべきなのか…
 
迷ってしまってなかなか前に進めずにいる自分。
 
どう始めていいのかがわからないのかもしれない。
 
夢を実現する方法は人それぞれ、
 
あなたの夢はあなた自身の手で実現するしかない。
 
 
できない理由を探すのではなく、 
 
まずはあなたが今出来ることから始めてみませんか。
  
☆ドリームアワード☆
http://hl-inc.jp/freedream/freedom41.html
  
  
夢の語り場、次回は9月21日です!
夢を真剣に語り合う仲間と一緒に、あなたの夢を実現していきましょう。
その一歩にして頂けると、嬉しいです。
 
潮凪洋介の自由人生塾
[ 2014/09/08 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう一つの肩書きの実現場所

自由人生塾、モーニングパラダイス!

一週間のパラダイスを発表しました。
会社員しながら色々夢叶えている人が今日はたくさん集合!六本木ダンスラボのオーナー、ビューティーフードやってるひと、カフェやってるひと、本出すひと、ダイエット指導する人、そしてきょうデビューのはオリジナルベーグルもうまかった!そして恋の話も!モーニングパラダイス、恋と夢と自由のつまった空間です、
毎週水曜日朝7時30から、恵比寿または田町で開催、そしてこの場所、恵比寿、ハナサカスダイニング は友人やかべくんがオープン、彼の夢がつまった空間です、ぜひみなさんも参加ください、

※9月21日(日) 17:30~はこの場所でそれぞれのやってみたい未来を真剣にたのしく語らいます!申し込みはこちら(参加費2000円+飲食費) フリーダムカレッジサンデースクール

<お知らせ>==========

ときどき学校でやっている特別講義。
中学校でもなんとおこなった伝説の授業!

「恋と夢と自由の授業 ~生きることを楽しむ人生の作り方~ 潮凪洋介」

学校・企業・団体様 随時出張講演中!あなたをアナザパラダイスへつれてゆきます。

聞いてみたい、あるいは講義に来てほしい・・・という方はご連絡ください。

コチラから webmaster@hl-inc.jp 恋と夢と自由の授業係


10646706_733920626644070_3456723379857208840_n






















148735_733920706644062_3891061926229188979_n























10626549_733920646644068_2375948803116386205_n
























[ 2014/09/04 10:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

孤独・虚無感からの脱出術

どうすれば孤独、そして虚無感から脱出することができるのか?

その答えは明白である。

心の「衝動」を拾い上げ、そしてすぐさま行動するということだ。この行動の過程で、あなたの中の虚無感と孤独感は完全に消え失せる。行動の昇華のなかで、命の炎は燃え、生まれ出た意味を噛み締めることができる。

行動は新しい人の縁を呼び込む。あなたの心の衝動が人生を豊かにする出会いを呼び込み、さらには実質的な経済的な豊かさも呼び込んでくれる。

潮凪洋介

潮凪洋介の自由人生塾メルマガ~恋と夢と自由の授業~


■大井町 ブックファースト 「バカになれる男の魅力」
バカになれる男の魅力



[ 2014/09/04 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「恋と夢と自由の授業~生きることを楽しむ人生の作り方~」

自分を取り戻し、生きることを楽しもう!

ときどき学校でやっている特別講義。

中学校でもなんとおこなった伝説の授業(笑)

「恋と夢と自由の授業~生きることを楽しむ人生の作り方~」

またやります!

あなたをアナザパラダイスへつれてゆきます。

潮凪洋介

聞いてみたい、あるいは講義に来てほしい・・・というチャレンジャーの方は

コチラから webmaster@hl-inc.jp 恋と夢と自由の授業係

ある意味、世田谷の中学校さんはかなりチャレンジャーだったと感じます!

すばらしいです。

潮凪洋介



[ 2014/09/02 11:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)